drakiti63の日記

私の人となり

어부의 딸(漁師の娘)

今週のお題「私の『夏うた』」

漁師の娘

かもめが飛ぶ

南の海

あのある小さな村

遠くに、水平線を見つめながら

私の幼い夢を

育んだところ

あの時は

幸せな時節

いつも忘れることが出来ません

網を投げて

魚を捕まえた

お父さん

わかめを取り

サザエを捕まえた

お母さん

懐かしくて

瞳を閉じれば

打ち寄せる波の音が

聞こえます



遠い遠い

思い出の南の海

あのある小さな村

季節とともに

椿の花が咲き

昔話が

伝わってくるところ

私の愛する貴方と

一緒に

いつかまた帰ろうかな

子どもたちと

はしゃいで遊んだ海辺

海の上に美しく染まった

夕日の光

懐かしくて

目を閉じれば

うちつける波の音が聞こえます

聞こえます



정수라 - 어부의 딸 (1987)