drakiti63の日記

私の人となり

きれいごとかもしれませんが

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

きれいごとかも

しれませんが

魔法がもしも

使えたなら

この世から

全ての悲しみを

消し去りたいです

私よりも

悲しい境遇の方々は

世界に

大勢いらっしゃるでしょうが

それでも

私は

私なりの悲しみを

シェアしてきました

一番、悲しかったのは

幼い時に

母親と死別したことです

その次の悲しみは

5歳年下の弟が

私が13歳の時に

視覚障害になったことです

そして

その次の悲しみは

私が25歳の時に

統合失調症を患い

精神障害になったことです

現在、無職で

父からチチになって

つまり、一児(一字)の「父」親から

二児(二字)の「チチ」親になって

子どもたちは

社会人になりました

だから、悲しみなど

ないはずなのに

でも、やはり

タイガー&ホース

虎馬(トラウマ)は

残っています

あの世に逝って

最初に会いたいのは

母親です

でも、母親には

あの世で

私が犯した生前の罪を

とがめられそうで

怖いのですが

でも、若い頃の母親のお腹を

蹴飛ばしても

怒らずに喜んでくれるほど

私を愛してくれたのですから

何故って

お腹の中でのことだったから(笑)

広告を非表示にする