読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

今週のお題と、最近、調子の悪い横綱

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

最近、調子の悪い横綱とかけて

今週のお題ととく

その心は

白鳳(履く方)でしょう

私は、子供の頃から

お金に縁がなく

履くものも

いつも

安物ばかりでした

従って

お気に入りのスニーカーなんて

全く視野の外で

今でも

千円台の運動靴で

済ませてます

施設への通所も

ソフトボール

ゲートボールも

みんな

その運動靴です

冠婚葬祭用に

買っておいたはずの

私にとっては

かなり高めの靴も

誰かが履いて行ってしまいました

そういう私の弱みに

つけこむことを

足元を見るというのでしょう