drakiti63の日記

私の人となり

今年のホワイトデー

もう過ぎ去って

しまいましたが

一昨日に

話を遡ってみますと

ホワイトデーでしたね

今年は

たまたま

この日

家内と出かける

用事があって

施設を3時で

終えて

帰りのバスを待っていると

おませな低学年の

二人組みの女の子が

大きな声で

私に向かって

「今日はホワイトデーだから!」

と何の躊躇いもなく

せまってくるではありませんか

しかし、誰が考え出したのか

これは絶対に

製菓会社の陰謀としか

考えられません

そういいながらも

日頃、お世話になっている家内と

バレンタインチョコをくれた

家内の友だちに

ROYCEのチョコレートを

プレゼントしました

朝一で長蛇の列に並んで

買った甲斐があって

二人とも喜んでくれました

それで

一昨日のことに

話を戻すと

家内と用事に出かけたものの

あいにく

事が済まされず

昨日まで

用事は持ち越しとなり

結局

家内一人で

東奔西走して

やっと用事を済ませることが出来ました

でも

一昨日は

用事が済まされませんでしたが

晩御飯を

貧乏生活の

私たち夫婦にとっては

豪華に食べることが出来ました

それもこれも

息子二人がいては

予算オーバーになるので

夫婦水入らずならではの

イベントです

さて、はてなブログでは

ケータイをお題に

記事の投稿を

募集しているみたいですけど

私には

たった一つの

ネタしかありません

それは

あの歴史の教科書にも出てくる

有名なナポレオンも

ケータイを使っていたとか

という話

何のこと?

と思われるかもしれませんが

その心は

英雄(au)だからです

まだまだ、寒さが続きそうですね