drakiti63の日記

私の人となり

チョコくれた女子が本命のようこちゃんだったら

今週のお題「私のタラレバ」

もうすぐ

バレンタインデー

高校2年の時

ようこちゃんという女子生徒から

コクりのチョコを

もらったものの

意中のようこちゃんだっタラ

私の人生

相当、変わっていたかもしれません

だって、相思相愛なんだから

私は東京の大学なんて

進学せずに

地元名古屋の大学に

進学していたはず

普通に就職して

普通に結婚して

普通の人生を生きていたでしょう

好きなようこちゃんは

二人もいたのです

それで

これもタラレバなんですが

大学1年生の時

秋休みに帰省して

ドラゴンズ対読売戦の

プロ野球生中継を見ていて

ドラゴンズが奇跡的な

大逆転をすることが

なかっタラ

その一人のようこちゃんを

電話でデートに誘うことなかったでしょう

そんな勇気なかったもの

そうしたら

普通に勉強して

理学部の数学科に

進級していたことでしょう

でも、そうしたら頭の良くない

私は、数学科で

挫折して

今頃、結婚もせず

ホームレスになっていたかも知れません

でも、ドラゴンズが宿敵、読売を

倒したおかげで

大胆になれて

私が好きだった

ようこちゃんに

トライする勇気がわいてきたのです

そこで

デートの申し込みに

ふられタラ

前述の頭の良くない以下の

人生だったでしょう

でも、そのようこちゃんは

私の誘いに応じてくれて

その時が人生の頂点でした

そして

いつの間にか

信仰の道に入るようなったのでした

それが今この時代であっタラ

また、違う人生になっていたことでしょう

何故なら

今は私の信仰の道では

私の大学生当時

恋愛結婚は許されなかったのに

今はそれも可能になったからです

ということは

私はようこちゃんを

信仰の道に進む為

諦めなければならなかったのです

また、今が大学生時代であったのならば

左翼学生に暴力をふるわれ

虐められることもないので

精神病になるはずもなかったのです

でも、全ては

自分自身で決めて

クリーニングの洗濯じゃなくて

センター試験の選択で

歩んできた人生だから

微塵の悔いもありません

でも、ドラゴンズの試合となると

タラレバの連発で

とても悔しい思いをしている

毎年です

6年ぶりのリーグ優勝

10年ぶりの日本一

森監督、よろしくお願いします