drakiti63の日記

私の人となり

惚れ性な私 Part2

先日は

45年くらい前の

私を振り返りましたが

今日は

約9年前のエピソードです

それは

人生4度目の入院時のことです

毎晩のように

消灯後

ナースステーションに

眠れませんと

追加の睡眠薬

もらいに行っていました

そしたら

ある晩のことでした

若くて、綺麗な看護師さんが

たくさんいるのですが

その中のお一人が

病室まで付き添って

下さいました

それだけでも

もう十分嬉しいのですが

私の家内でさえしてくれないこと

それは、私の左腕を

ぎゅっと握り締めて

腕組みして下さったことです

家内がいるので

恋愛感情にこそ

至りはしませんでしたが

大変いい思いをさせていただきました

残念ながら

もうその看護師さん

転職して

今はどうされているのやら

分かりませんが

きっといいお嫁さんになっているのではないでしょうか