読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

今日の朝食、何ごはん

今週のお題「朝ごはん」

これは

昨年、なぞなぞのサイトから

拾ってきた問題です

今朝

昨日、知り合いから

もらった栗があったので

ご飯に入れて

食べようと思ったところ

あいにく、白米がなかったので

玄米に混ぜて炊いて

食べることにしました

ところで

今日の朝食、何ご飯?

ついでに

もう一問

今朝、私が、眠りから醒めて

部屋から出て

食堂に向かい

トーストに

ジャムをつけて

食べようと思いました

冷蔵庫の中を見ると

イチゴジャム

ブルーベリージャム

マーマレードジャム

以上の3種類のジャムが

手付かずで

フタのしてあるビンに入っていました

では、私が、最初に開いたものは

何でしょう

答えは、動画の下にあります

1番目の問題の答えは

朝ごはんでした

2番目の問題の答えは

マブタでした