読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

今年、一番の出来事Part2

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

今日は、前回の続きです

Part1では

Facebook

とんだ災難になるところだったことについて

述べましたが

一難去って、また、一難

それは、認知症になってしまった

父親の件でした

認知症のお年寄りを

面倒見てくれる

介護施設である

愛知県内のグループホーム

今年の夏から

父親を入所させています

その父親

約2年も

通院していなかった

眼科に

突然、診察しにいきたいと

いい始めました

施設の規約で

こういう場合

家族が同伴して

眼科に連れて行かなくては

なりません

車の運転の出来ない私にとって

約1時間半の道のりを

自宅からグループホームまで

バス、地下鉄、ローカル電車を

乗り継いでいくだけでも

大変なストレスでもあるにかかわらず

更に、そこから不慣れな道のりを

タクシーに乗って行くのは

限界を超えていました

当然、持病にも良い訳がありません

2ヶ月以上

うつ状態が続きました

眠れない夜

眠れても

鬱のせいで

不快な毎日でした

主治医からは

原因の分かっている

不安には

薬の効果は

ありませんよと

言われまして

我慢するより仕方がありませんでした

でも、そう仰られつつも

主治医先生は

注射を一本うって下さいました

日を追うごとに

効果が現れるからとのことで

2ヶ月ほどかかりましたが

何とか鬱状態から

脱却することができました

ところで

プロ野球もJリーグも

今年の名古屋は

最悪で

来年こそは

仄かな希望を胸に

今日は

今年最後のブログ更新を

行った一日となりました

それでは

皆さん、良いお歳を