drakiti63の日記

私の人となり

今年、一番の出来事Part1

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

近年、Facebook

毎日に利用しているので

友達が住まいの名古屋市に留まらず

愛知県もこえ

日本もこえ

アジアも越えて

欧米までに

至りました

それで

ちょっとした

否、私にとっては

とんでもない

ハプニングが発生しました

それは

イギリスのグラスゴーという

都市に在住の

アジア系イギリス人

しかも、美人さんと

友達になったのが

切っ掛けでした

最初は

軽い感じの

言葉のやり取りでした

でも、次第に

アジアに帰りたいとか

ご主人が

女性関係にだらしなくて

裁判沙汰になったとか

彼女のご両親が

1億円以上の遺産を残してくれたとか

訳あり的なことを

いい始め

貴方ならアジアに行くなら

何処ですかという問いに

治安のよさを考えるなら

日本をお勧めますと答えたら

メールアドレスを交換することになり

いつの間にか

私が日本を案内することになってしまって

名古屋弁

往生するところでした(大変な目に遭うところでした)

そして、私のことをダーリンなんて

いい始めて

若者風にいうと

マジかよってことになり

最後は、ビジネスのパートナーに

なってくださいじゃなくて

なりましょう

なんて、メールが来て

これは、完全にアウトだと腹を決めて

英和・和英辞典を

駆使して

丁重に断りのメールを送りました

そしたら、直ぐに状況が分かったのか

Facebookの友達解除をしてくれて

ホッと一安心

でも、その後

直ぐに

全く別の問題が生じて

私の精神状態が

どん底に陥ることになるのでした

それは、次回の更新の時

述べたいと思います

ということで

皆様、御機嫌よう

サヨウナラ、サヨウナラ、サヨウナラ