読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

恨五百年(한오백년・ハノベンニョン)

今日、施設にて

黄昏時とかけて

馬の蹄ととく

その心は

夕方(U型)のプログラムで

カラオケをしました

珍しいことに

沖縄生まれの

看護師さんが

沖縄民謡を歌ってくださいました

そして、私が

「帰れ釜山港へ」を

韓国語で歌ったことがあるので

最後に

韓国の歌を歌ってほしいと

リクエストがありました

そこで

私は

韓国民謡である

恨五百年という歌を

唄いました

お世辞にも上手とはいえない

私の歌唱力でさえ

アカペラではないので

カラオケの音響のお蔭でしょう

この歌に感動していただけました

以下の動画が

その歌です