drakiti63の日記

私の人となり

今日は、ゲートボール大会でした

毎年、11月に

愛知県下の精神障害者関係の

病院・施設対抗の

希望会という

ゲートボール大会が

本日、名古屋市内にある

庄内緑地公園

開催されました

昨年は、私の所属する

松蔭病院デイケア

2チームが予選で

全勝するも

得失点差で決勝トーナメントに

進出することができませんでした

今年は

決勝トーナメント進出するも

初戦でチームのエースが

大ブレーキ

1点に涙を呑みました

今頃、彼は

ほろ苦いお酒を呑んでいることでしょう

何せ、彼の最後の一打に

全ての運命がかかっていたのですから

まぁ、しかし、個人的には

精神的疲労の限界に達していたので

補欠のいない状態で

リタイアすることも出来なかったので

残念な気持ち半分

安堵の気持ち半分でした

来年こそ、ドラゴンズとともに

優勝するぞー