drakiti63の日記

私の人となり

思わず、弱音を吐く

このところ父が

毎週のように

救急車を呼ぶので

その度に

早朝から

移送される病院に

行かねばならなくなった

施設のスタッフに

弱音を吐いてしまった

のみならず

三重にいる

弟にも

私は息子たちに

世話になりたくないのに

私の父は

自分の息子に

非常に依存してくる

私も弟も

障害者

特に私の場合は

心の病なので

そういう父を

心の中で

嫌いに思っている

あんなに一本木で

いつも強気の父だったのに

どこでそうなったのか

忘れていたのが

この記事を書いていたら

ふと思い出した

持病の高血圧症が

悪化したのが

引き金だった

そして

搬送先の緊急外来で

暴れる

その上

イレウス(腸閉塞)を発病

入院先の病院で

2度暴れる

あの時は

散々だった

父からは

お前は誰の味方かと怒鳴られるし

看護師さんからは

白い目で見られるし

あんなことは

二度とゴメンである

でも、そもそも

そういう事態を作り出したのは

安部晋三の貧乏人と老人は

早く死ねといわんばかりの政策が故である

以前であれば

血圧が200もあれば

最低、1日2日、入院させてくれる

体制だったのに

今は、血圧が高いという

それだけの理由では

たとえ救急車で運ばれたとしても

入院はさせてくれないことになっている

日本がTPPに参加したことで

日本もアメリカ型の社会にして

国民健康保険の制度が

廃止になる可能性も出てきた

近づく選挙の比例代表区では

友達や従妹、オマケに家内からも

コウメイ党にいれてといわれているので

へそ曲がりの私は

コウメイ党は

コウメイ党でも

光迷党に一票入れるつもりだ

創価学会の読者の皆さん

ゴメンなさい

さて、そろそろ

なぞかけと動画でお開き

衆議院とかけて

AKB48ととく

その心は

解散しない限り、定期的に総選挙があるでしょう