drakiti63の日記

私の人となり

スティング

今日は

施設の行事で

歩いて30分のコースを

1時間かけて

徒歩で

横井山緑地公園という

お花見のシーズンや

紅葉狩りのシーズンに

絶好の観光スポットへ

行って来ました

公園内には

お寺や近くに流れている

庄内川で人命救助のために

自らの身を投げ出して

命を落とした

山田清一少年の石碑が

印象的でした

昭和11年七夕の日の

出来事でした

今日、家に戻ったら

家内が仕事休みで

DVDをみていました

それが、本日のタイトルです

淀川長治さん司会の日曜洋画劇場

何度もみた事や

本で読んだこともある

スティング

家内は、22日の日曜日の日から

この映画のことをラジオで聴いて

みたいと言ってました

私も何度みても

面白いと思ったので

一緒に観賞しました

これが今日の一日でした

それでは

なぞかけと動画で

いつものように

お開き

ペテン師とかけて

老夫婦が恩を仇で返された鶴ととく

その心は、サギでしょう