
drakiti63の日記

私の人となり

離合集散

施設で起きた

ちょっとしたトラブル

それは、オジサンとオバサンの

些細な口喧嘩

麻雀でビギナーを

教えていた

博打とお酒が全てという

オジサンが

教えながら

自分の都合がいいほうに

ことを進めていると

昔は、恋仲であった

オバサンが文句を言ったことが

切っ掛けだった

そもそもは

彼が彼女に

麻雀を基礎から

手塩にかけて

独り立ちさせた

過去がある

喧嘩両成敗という

言葉があり

意地の張り合いで

売り言葉に買い言葉

韓国語で言うと

가는말이 고와야 오는말이 곱다
(カヌンマリ コワヤ オヌンマリ コプタ)

かける言葉が綺麗であってこそ

返ってくる言葉が綺麗だ

その内、きっとよりを戻すであろう

彼女は、ざまあ見ろなんて

言ったかと思えば

彼は、あんな馬鹿な奴はおらん(名古屋弁)と

言っている

私は、二人とも大好きだから

早くよりを戻して欲しいと思っている

喧嘩するのは

それくらい

二人は、深い仲ということでしょう

ここで、本日のなぞかけ

政党とかけて、上記の男女ととく

その心は

例によって例のごとく

動画の下に

もう答えは

この記事の題名になっているので

皆さん、お分かりと思うが

まさかに備えて

一応、答えを

認めておきます

その心は、くっついたり、離れたりの繰り返しでしょう