drakiti63の日記

私の人となり

Do you know?

ご存知ですか

どれほど、愛していたか

貴女に逢えば

しきりに、涙がこぼれてきて

貴女を見つめるのが

辛くて

無視せざるを得なかった僕のことを

ご存知ですか

どれほど、待っていたかを

貴女が、行き交う、あの道端に、隠れて

あの向うに行ってしまう

後姿であっても

心の限りを尽くして

見つめようとして

二歩三歩歩いた

僕であったことを

何故に、そんな話をすることが出来なかったのかと

尋ねられるのならば

胸が痛み、どんな答えも出来なかったじゃないですか

ただ、何も、貴女は知らないままで

今の通りにさえ、覚えていてくれるなら

大丈夫ですよ

僕たちを、そして、僕を

ご存知でしたか

どんなに厳しく辛かったということを

話したいことが

余りにも多すぎて

聞きもしない、病に罹ったのならば

その時ならば

話してみることが出来るでしょうか

ご存じなかったでしょう

こんなにも疼いている

私の心を

分からず仕舞いでも

僕は、平気です

貴女に向かう恋しさの力で

生き延びてこられたのだから

貴女がいなければ

僕もいないのですよ

何度生まれ変わり

また、天国に行っても

あなたに出会った

この世に値するほどの

空間は

この世の中が

美しいのは

貴女が、留まっている痕跡達故だから、多分


悲しい今日が

同じ空の下で

貴女と僕が

一緒に、たたずんでいる、最期の日であることを

貴女は、ご存知ですか



조성모(Jo Sung Mo) - 아시나요