読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

私の人生、泪で、埋め合わせても

勝手に

ハイテンションになって

施設の美人職員さんを

ジョーク攻めにして

辞世ではなく

自制が効かなくて

筋肉注射を鬱って

じゃなくて

討ってもらい

大酒飲みが

酔っ払っている状態です

今日は、Moondayということもあってか

私を見て、ルナ(スペイン語で「月」の意)が

笑っているかも

そう言えば

ドラゴンズがカープ

今年弱いのは

ルナがカープ

移籍(この熟語を声にすると、韓国語で「この野郎」と言う意)して

した所為で、ツキがカープに流れたかも

ということで、本日、認めたかったのは

韓国のポエムを

なごやん流(龍)に直訳したものです

私、音痴なのは

高校生の頃からで

それでも、韓国語の歌なら

童謡から始まって

(動揺じゃなくて良かった)

ポップ、バラード、演歌、賛美歌

まで、たくさん、アカペラで、歌えます

また、書きすぎた玄白

昨日、久しぶりに

パソコンのSkypeで

仲の良かった韓国人と

お話、することが出来た

韓国の童謡

パパの顔を歌ってあげたら

泪が出た

韓国語で涙は

目の水「눈물(ヌンムル)」

そういうと

昨年の今頃

音痴な私をフォローしてくれた

全校1の美人女子のことを

ブログで話せたが

珍しいことに

Facebookでつながっていて

チャットが出来ました

そんな時に限って

何時もは、帰りがとても遅い

家内から

夕食を誘われた

ワイフに呼ばれた

残念だけどサヨナラねって

送ったら

戸松君て

恐妻家ねって

返事がきた

女のカンは

恐ろしい

ひょっとして

その彼女と恋仲になっていたら

結婚しても

成田離婚だったかも

ネットで相性を調べても

悪い結果しか出てこない

あら、いかん、いかん

また、今日の本題から

脱線している

「私の人生、涙で、埋め合わせても」

時々 貴方のことを恋しがるくせに、

案外 貴方のことを 忘れていることもあるんだ

時には 貴方のことが憎たらしく感じるけれど

時には 目頭を濡らすもあるのだよ

案外 今 どこかでひとり、僕のように

あの月を見てるのかも

宵の口、小さく光る あの星を僕のように

眺めながら泣いているのかもしれないね

あぁ 多分 僕は、生きている限り

忘れられないでしょう

貴方のことを

因縁には、出会いがあるが

宿命には 別れもあるんだね

僕たちの出会いが

因縁であったのならば

もう一度の出会いが

貴方だったらいいのになぁ

案外 僕たち いつかまた

因縁ということを言い訳に

出会うのかも

僕の人生のすべてを涙で埋め合わせても

貴方を待ちぼうけしながら 燃やしてしまうかもしれない

あぁ 多分 僕は、生きている限り

忘れられないでしょう

貴方のことを


나훈아콘서트 - 내 삶을 눈물로채워도