読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

ソフトボール

今週のお題「私がブログを書く理由」

こんな自慢話を読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

ブログは止められません

今日は

5月の愛知県精神病院

対抗のソフトボール大会に向けて

チーム強化練習の日でした

私がソフトボールをするのは

30年以上前

大学のスポーツ授業で

ソフトボールを選択して

去年に引き続いて以来のことです

その当時は

送球能力も

人並みには

できていましたが

今は、全力で投げると

肩に痛みが走り

遠投どころか

サードから

ファーストへの

送球もままなりません

打撃もそんなに出来る方では

ありませんが

今日だけは

違いました

何と自分でも信じれないことに

3本も柵越えの

ホームランを打つことができました

その時の快感は

体験した人、以外には

分からないものです

ドラゴンズの勝ち試合での

ホームランも好いですが

自分で打ったホームランも

気持ちがいいものです

でも、肝心の5月の大会で

打てるかどうかに

真価は問われるので

偶々、打てた今日と言う日のバッティングを

繋げて行きたいです

今、イヤホンでドラゴンズ戦を

聴きながら

パソコンに向かって

記事を認めています

丁度、今

11対6で

ドラゴンズが勝って

ホームランを打った

平田良介選手のヒーローインタビュー聴いている所です

お蔭様で、気持ちよく

週末を迎えることが出来そうです

そこで、問題

徳川家康は、アイチケン

徳川光圀は、イバラキケン

では、徳川吉宗は、何ケン?

正解は、動画の中に

それでもピンと来られない方のために

ボーナスヒント

暴れん坊将軍と言えば?