読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

エイプリルフール

今朝の集いの時間の

出来事であった

私としては

受診の日、毎回のように

10時に、日銀に行って来ます

といったら

何のことか分からず

受診日ですよといっても

特に、スタッフが理解できず

診察ですよと言ったら

あちらこちらで笑い声が

日銀で新札、発行されますよねと言ったら

やっと理解してもらえて

一安心

毎日がこの状況なので

来る4月1日は

気をつけないと言う

昨年は、こうやって、罠にかけた

エイプリルフールの起源は

日本て言うこと知ってましたというと

みんな、コロリと引っかかってしまった

この記事をアップするに当たって

エープリルフールの起源を調べたら

正確には、不明と言う結論がWEB上に記載されていた

関心ある方は以下のサイトまで

エイプリルフール - Wikipedia

今年のネタは、申し入れてある

さて、どれくらいの人が騙されるでしょうか