読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

人気メニュー

今週のお題「給食」
名古屋の公立学校で

給食を提供しているのは

小学校のみ

私が小学校の時は

ご飯ものが一切、提供されず

通常は、2切れの食パンだった

従って

麺類が出ること自体嬉しくて

おまけにカレーだから

クラス中、全員の人気

それから忘れた頃に

支給される

アイスクリーム

そんな時に限って

欠席する人がいて

担任の先生の裁量で

テストで一番だった女子生徒のものになった

ところで、私は今でも

病院の施設で給食を食べている

まあ、そんな話も今週の何れかで

公表しようと思うが

給食とは実にありがたいものだ

名古屋でお子さんを育てられた

女性の方であれば

みんな同感されるであろう

何故って、毎日のお弁当作り

大変でしょう

まあ、中には料理好きで

お弁当作りのお好きなお母様は

別として


[FULL HD] Davichi - The Letter (Lip Ver.) Sub Español Karaoke Romanization Hangul