drakiti63の日記

私の人となり

中途半端な一日

今日は、週に一度

5月の大会を目指して

月曜日、恒例のソフトボールの

練習試合の日であった

ウォーミングアップを

終える頃に

にわか雨が振り出し

中止になってしまった

それで、直ぐに

麻雀をすることなり

始めたのだが

トップでもない

ラスでもない

もやもやだった

お昼の給食のメインは

味噌カツ

名古屋人だけが食べると思いきや

中日ドラゴンズのエース

川上憲伸氏曰く

シーズンオフのバラエティーで

彼の故郷である徳島でも

味噌カツを食べていたとのこと

実は、私、名古屋人のくせに

味噌カツがダメなのである

カツはソースで食べるものとしている

だから、給食も、カツはカツでも

中途半端

食事の後の麻雀も今一

午後のプログラムは

カラオケ

私の知っている曲、10曲もない

だから、いろんな人を

カラオケ定番のボケがある

それは、メンバーDさんという人が

ある曲を歌っている時に

私が真面目な顔して

今この曲歌ってるの誰?と

Cさんに尋ねると

普通は、その曲を歌っている

歌手名を答えるのだが

実はDさんが正解

ところが、今日は、私、方向音痴で

邦楽も流行の歌手も知らないでいた為

事件が発生とは大袈裟で

その歌手の下の名前、

Dさんのと同じで

大失敗とまでにはいかなかったが

私が苗字もといったら

直ぐには分からなかったけれど

分かったみたいで

引き分け

つくづく、日本の歌も覚えなきゃって

痛感しました


NO MORE CRY/D-51