読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

私の友達の部屋

今日、喧嘩別れ(勝手に向うの方がきれただけ)していた

友達から

電話があり

一方的に話し始めて

脅迫するようなメールが

来たので

怖かったよというと

言葉のあやだとかわす

根は悪い人ではないが

駄々っ子的なところがある

そういっている私も

他人様のことを言えた義理ではないが

それで、ここからが本題に

移ると思う

彼のアイデンティティーは

熱狂的な

広島カープファン

実は彼も

私と同じような心の病を

抱えていて

ナイーブな側面もある

彼の部屋には

何回も訪れているので

いえることだが

窓側に大スクリーンのテレビ

真っ赤なソファー

広島カープのカレンダー

第2次大戦に関するDVD(彼は戦争オタクでもある)

AKB48のDVD

その他、いきものがかりドラえもんなど

かなり沢山のDVDが書棚に飾ってある

そして、彼の部屋へ

行った時にするのが

プレステ3プロ野球ゲーム

99%私がボロ負けする

それは当然

何故って、毎日のように

ゲーム機相手に

遊んでいるのだから

でも、極、極、稀に

私が勝つものだから

面白い

しかしながら、3年位前までは

歩いてでも行ける所に

住まいがあったのだが

引越しをして

1時間以上もかかる

場所へ行ってしまったので

遊びに行くにも

大変だ

私の部屋に招待したいところだが

家内が許してくれない

彼の部屋と同じくらい

散らかっているのに