読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

人生、最悪の時節

今までで

一番苦しかったのは

大学卒業間際になって

統合失調症

罹患したことです

部屋の中で

大暴れして

3人がかりで

体を押さえつけられ

一晩中、壁に穴を開けたり

訳の分からないことを

言ったりして

夜が明けたら

病院に転送されて

静脈注射をうたれて

一日半の爆睡でした

目を開けたら

躁状態になってまして

私が入院するまでは

平穏無事に入院生活を

送っていらした

患者さんたちに

多大な迷惑をかけていました

本来ならば

精神病院の閉鎖病棟

それも、保護室という

独房にいれられてもおかしくない

状態でした

入院先が一般病院で

病名も告知されていなかった故

躁状態だったから

病院生活は

ただただ、退屈で

いつまで監禁されなければなりませんか

主治医に食って掛かりました

そうしている間に

激しいイライラ感におそわれ

挙句の果ては

心臓が圧迫されるような

苦しみを覚え

自殺するような妄想に

とりつかれて

生き地獄でした

それまでにも

そのあとにも

辛いことは沢山ありましたが

それはそれで

貴重な人生経験でした