drakiti63の日記

私の人となり

若干、高齢者による恒例のソフトボール

今日は

月曜日高齢の(思ったとおりに漢字変換されました)

ではなく、恒例のソフトボールの練習試合

いつも、試合前の準備運動として

ベースランニング2周が

課せられるのですが

いつもサボって1周しかしないのを

今日はスタッフに見つかって

仕方なく2周

6番セカンド

今日は、真面目に

ではなく、強いられて

2周走ったのが良かったのか

全打席出塁

守備も難なくこなせられました

お昼のメニューも

トンカツにコーヒー牛乳と

普段よりはご馳走でした

ところがその後がいけなかった

昼休みの麻雀で

私はやりたくないのですが

人数合わせのため

仕方なくお付き合い

そういう時は

やはり、運もなく

一度も上がれずに

お終いでした

午後からは、書道の時間

「希望の光」の4文字を

書きました

何か力の抜けたような字しか

書けなくて

こうゆうのを

ハジというのだなと

思いつつ

スミで書くから

別にいいじゃん

名古屋弁でいうと

別にいいがね