読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

雪の日本

今日は、とても寒い一日でしたね

沖縄県まであられが降ったと聞いて

ビックリしました

私の今日は

とてもラッキーなことから始まりました

それは、積雪の故

8時50分のバスが

17分遅れで

つまり、9時7分にやって来て

私は、9時8分のバスに乗る予定が

1分、早く乗れて

従来、9時8分のバスは

何分にやってきたのであろう

私にはラッキーでも

本来の8時50分のバスを

予定して乗った方々は

アンラッキーもいいとこです

午前中は、施設のお掃除でした

午後は、お餅を焼いて

ぜんざいを食べました

昼食のご飯を

7割カットして

ぜんざいに備えました

そんな頃、また、雪がチラついて

また、積もるんじゃないかと

不安でしたが

杞憂でした

明日も、寒さに負けず、眠気に負けず

施設に通えますように