drakiti63の日記

私の人となり

ナゴヤドーム

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

去る4月の土曜日

家内と二人で

ナゴヤドーム

対広島カープ戦を

見に行ったことです

大リーグから

凱旋帰国した

黒田投手が相手

はっきり言って

勝てるとは思いもしませんでしたが

大島洋平選手の決勝タイムリーで

我がドラゴンズが

勝ちました

思うに、黒田投手は

余りにもプレッシャーが大きかったのでは

と思います

大リーグで

あそこまでの実績を積んできたのだから

日本で結果を出すのは当たり前

という雰囲気に呑まれてしまったのでは

少し同情してしまいました

でも、それを超えてこそプロ

来シーズンは

今年以上の結果を出すでしょう

カープといえば

熱狂的なカープファンの親友と

ちょっとした、いざこざが原因で

絶交中

仲直りのめどは立っていません

しかし、悲しい別れもあれば

嬉しい再会の歳でもありました

新しい出会いもありました

そんなこと書いてたら

別れよりも一つ多く出会えればいい

というフレーズが出てくる

ガーネットクロウのスパイラルという

歌が思い起こされました