読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

5枚刃

「今年買って良かったモノ」

私は、髭が濃い割には

皮膚が弱くって

剃り負けして

長年、髭剃りに

手を焼いていました

2枚刃髭剃り、刃が厚手のもの

色々、試してみましたが

結局、どれも、これぞというものが

見つかりませんでした

ところが、友人に

5枚刃が良いよって

勧められて

5枚刃を使ってみたら

これが、満塁ホームラン

あんなに苦労していた

髭剃りからサヨナラして

剃れるは剃れるは

おまけに、剃り負けしない

かつ、長持ち

ついでに、今では

3日に1度

頭の髪の毛も

剃って、スキンヘッドに

大変不器用な私でも

プロが仕上げたかのように

ものの見事に、剃りあがってます

思い出したことは

私が愛用していた

理髪店の理容師さんが

5枚刃使ってました

床屋代も浮いて

大変経済的です