
drakiti63の日記

私の人となり

非民主主義国家、日本

学校では

日本が民主主義の国として

教えられているが

これが日本を蔭で操る

本当の権力による

所謂、愚民教育の最たる例だ

学校で、何故、選挙の重要性を

教え込まないのか

学校教育、のみならず

家庭教育でもしかりだ

しかし、家庭教育も

一時期よりは

多少はましになったかも知れないが

未だに、学歴社会の傾向は

決して否めない

公務員を例に挙げるならば

明らかであろう

高卒までの職員と

4大卒の職員との差別化

国家公務員ともなれば

東大至上主義が相も変わらず

まかり通っているのでは

学校で学ぶことは

将来、研究職を目指すような

勉強好きなものにとってのみ意味があって

それ以外の生徒にとっては

ほとんどが時間の浪費

学校を卒業して

社会に出て

初めて、本当に必要な勉強は

何なのかを知らされる

しかし、参政権の重要性までは

分からない

男女平等で成人すれば

日本国民である限りは

(ここで話したいことがあるが

余りにも膨大になってしまうので

割愛する)

無条件で与えられる

大変、貴重な権利である

それをいとも簡単に

若者たちは放棄してしまう

国民の有権者6割にも満たない

投票率で選ばれる

政治家って、国民の代表なんていえるだろうか

投票数の80%が

安部自民を支持すると言ったって

有権者の投票総数が60%ならば、

0.6X0.8=0.48

だから、日本の有権者が安部政権を

支持しているのは

5割未満ということになる

故に、有権者の5割以上が

安部内閣、NOと主張していると言う

結論が出るのでは

日本を陰で操る

本当の権力にしてみれば

してやったりだと思っていることだろう

マスコミも悪い

芸能人のくだらないスキャンダルは

鬼の首を取ったかのようにして

どのチャンネルでも

一斉に報道しているが

もっとましな放送は出来ないものだろうか

民放はただで見えていると

思っておられる方もあるが

それは大きな間違い

CMで放送されている商品には

宣伝料が含まれているのだから

商品を買えば、自動的に企業に

お金を提供していることになっている

視聴率あっての

言い換えれば

商品を買ってくれている視聴者あっての

テレビ番組なのに

民放は、本当は一番に考えなくてはならない

視聴者を蔑ろにして

スポンサー企業を最優先させている

あんな視聴者を馬鹿にしたような

放送企画をしている輩たちに

もっと苦情を投げかけるべきだ

NHKも問題である

当然のごとく

国民から視聴料を巻き上げていく

NHKも民放と同じように

コマーシャルで経営をすべきだ

まあ、しかし、そこまでしたら

国会中継が成り立たなくなるあろうで

しかたがないか

勿論、あんなくだらない

与党と野党の詭弁の比べあい

見てても、得る所がないのだが

しかし、偶に聞き逃せない

問題発言があるので

無用の用というところだろうか

ところで

本題に戻るが

有権者の5割に満たない支持者で

成り立っている政権が

小学生だって、不公平だと分かるはず

自衛隊が明らかに憲法9条

抵触していること

日本が明治維新

東アジアに対して

侵略戦争を仕掛けていたこと

従軍慰安婦のこと

これに関しては、慰安婦と言う

表現が適切ではなく

性的奴隷だったということ

昭和天皇の戦争責任に関すること

君が代天皇を神秘化する

まかり間違えば、日帝時代の再現になりかねないこと

これについては、学校の授業で

日本史を教えるときに

受験が優先されて

歴史観を教えずに

ただ、事象があったことだけを

教えているのが問題

しかし、歴史観と言うと

どうしても皇国史観

流れてしまう傾向があるので

簡単に歴史観を教えろと言っても

大変、危険

誰だったか忘れたが

中国、韓国、日本の

それぞれの歴史有識者が集まって

3国に共有できる歴史認識

構築した上で

これを学校で教えるべきだと

宮内庁にも問題がある

宮内庁のある人物が

天皇は神秘化すべきだという発言を聞いて

度肝を抜かれたことがあった

それは、絶対にあってはならないこと

天皇は、日本国王と表現を改めるべき

そして、天皇陵を発掘を認めるべき

これが、韓国と日本の古代歴史の謎を

解く鍵になるはずだから

それを日本の宮内庁が妨害している

絶対にあってはならないこと

平成天皇が、自ら、韓国とはゆかりがあると

発言して、韓国国民に好感を得たことがあったのは

まだ、最近のこと

天皇自らが公の場所で

認めているのだから

是非とも天皇陵を発掘して

韓国と日本のかかわりを

明らかにして欲しいものである

日本という国について

その正体を学校では教えてくれない

受験が何よりも最優先させられている

そして、大学は

お金持ちの子供が

予備校で受験のノウハウだけを教わって

東京大学京都大学なんかにも

意外と簡単に合格できる

今の現状が続くのであれば

私なんか無理と思わずに

家に経済的な余裕があるのであれば

予備校の広告塔ではないので

具体的な名前はイニシャルだけにするが

S,Y,Kなどの講義を受講して

講義を何らかの形で録音して

家でそれを繰り返し聞いていれば

自然と難易度の高い大学に

余裕で合格できます

しかし、私は

そんなことに時間を浪費するのではなく

インターネットを使って

本当に学ぶべきことを学んで

若い方には社会人になって欲しいと思う

ただし、インターネットの常識になっていることでも

事実が歪曲されている場合もあるので

あらゆる角度から検証して

自分自身のポリシーを身につけて欲しいと思う

私のポリシーは

長い人生気楽に行こう

よく遊び、よく学べ

自分の良心に呵責がないように

生き

オモテナシの精神で

誰とでも友達になろう

です

下の段に下がるにつれて

ハードルが高くなってますが

これについては

慌てず、焦らず、あきらめる(明らかに見る)