読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

大型台風上陸のときに漁村で発令

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

このタイトルは

駄洒落で

ホントは

非難韓国された時

とてもアツくなります

韓流ブームの一方では

ネット上で

韓国のことを

バッシングするコメントに

遭遇すると

たちまち、私の心と頭に

熱湯が沸くほど

アツくなります

最近で、最も頭に来たのは

日本政府が韓国に対して

日本海を東海と表現するなと

通達した出来事

無知にもほどがある

韓国の国家が

東海という言葉で

始まるのを承知した上での

発言であろうか

知っての発言ならば

韓国に宣戦布告したくらいのつもりなのだろうか

それくらいの意味合いになると

私は思います

日本海って

日本の全領海などと

考えているのでしょうか

仮にあくまで、そう主張するならば

精神病院で見てもらう必要があると思います

私は何て東海に縁があるのでしょうか

韓国の東海

私の住んでいる街

東海地方

高校入試に滑り止めで受験した

高校が東海高校

それでもって

私の母校、旭丘高校の校歌が

東海で始まり

今の病院で知り合った

アラレちゃんのような

女の子が

その苗字

最後に漢字は違えど

私の頭、倒壊寸前