drakiti63の日記

私の人となり

フリテンくん


かりあげ - YouTube



今日もまた読んでしまいました

下ネタが多い

この4コマ漫画

印象に残っているのは

次のネタ2つ

1.職員室での出来事

ある生徒が、誰もいないことをいいことに

先生の机の上にあった

お饅頭を盗み食い

そこへ、担任の先生が

でも、先生は何も言わずに

見逃してくれました

この落ちは次のよう

卒業式の日に仰げば尊し

次の部分を強調して

歌ってました

わが師(和菓子)の恩

2.夫婦の会話

貴方、家のヒロキが熱出したのどうすれば良い?

それなら、駅前の病院に連れて行って

あそこなら評判が良いから

でも、あそこ、混むので

アベクリニックじゃだめ

だめだ、あんなやぶ医者に連れて行くくらいなら

俺が診てやる

この落ちはこうです

先生、まだ奥様の相談終わらないんですか

患者さんが待ちくたびれています

3.これは、私のオリジナル

大学病院とかけて

行列の出来るラーメン屋さんととく

その心は

長い時間、待つだけ待たせておいて

本番はあっという間に終わってしまうでしょう

今宵の〆は

カーペンターズ

ベートーベンの第9(大工)じゃないですよ