drakiti63の日記

私の人となり

スターリンジョーク

例えば、旧ソ連にあった

ふたつの新聞会社

報道と真実の違いは何か?

報道には、真実がなく

真実には、報道がない

これって、現在の日本のマスコミにも

通じるのではないかと

私は思っています。

次のジョーク

学校の地理学の授業での出来事

先生:「地球儀が傾いているはどうしてか、そこの女子、答えなさい」

女子生徒:「私のせいではありません」

もうひとつ

科学者と哲学者と共産主義者の違いは?

科学者:真っ暗な部屋で、いるかどうか分からない

    黒猫を探している人

哲学者:真っ暗な部屋で、いるはずもない

    黒猫を探している人

共産主義者:真っ暗な部屋で、いるはずもない

      黒猫を見つけたぞと唱えている人

最後は、そのジョーク集に載っていた

共産主義者の定義の仕方を加工して

オリジナルにしたジョーク

聖書に出てくる

神様の天地創造の定義

愛による真理の敗北

何故ならば、全知全能の絶対的存在の

神様が、ご自身を否定して

未完成な宇宙森羅万象人間を

創造されたこと

相対的な存在を創造された時点で

神様は、ご自身の絶対性を

放棄されました

そして、信仰、希望、愛

この3つの中で

一番尊いものを愛とされたこと

不完全な愛でアダムとイブは

男女の関係を結びました

時ならぬ時に、時のことを

してしまったの人間始祖の

アダムとイブの堕落

イブは蛇、即ち、天使長ルーシェルと

精神の不倫をして、堕落して

それをアダムまで巻き込んで

2度も罪を犯したのが

人類最初の女性

故に、人類歴史は、女性が

最も、悲惨な道を歩まねばならなかったことです

それに、女性の苦難な歴史に

初めて、終止符を打ったのが

文鮮明師です

女性解放を成し遂げたのが

そのお方なのです

故に、今、世界中で

女性の人権問題がとり沙汰され

あんなにも男尊女卑の国

韓国で女性の大統領が現れたのです

朴クネ女史です

私が面白いと感じたのは

クネという名前が

終わりだと言う意味の韓国語

クネに似ているので

ひょっとしたら

朴クネ大統領で

韓国にかかわる全てが

終わるのではないかと

響いてくるのです

まあ、妄想でしょう

そういえば、妄想しで

猛暑ですね

スローモーション

なんちゃって

いかんいかん

また、ヤラカシテシマイマシタ

最後は、綺麗なガーネットクロウの歌で

御開きにしたいと思います