読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

我がママ

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

まず、昨日の答え合せから

その心は、コウバンがつきものでしょう

でした

お分かり頂けたでしょうか

念の為に、解説を

交番と降板の語呂合わせでした

ところで

今週のお題

話を、進めます

私の家内は

よく独り言で

例えば、あぁ失敗の時

アラン・ドロンとか

吉本新規劇に出てくる

しまった、しまった島倉千代子

私が、真っ裸でいると

私にとっては許しがたい

全裸南道

全羅南道という駄洒落を言います

これは、韓国語でも同じ発音に

なるので、韓国旅行に行かれた際には

お間違えのないように

ところで

話はかわりますが

私のジョーク

全然、受けてくれません

例えば、私のオリジナルではないのですが

胆のうに石が溜まったら

風邪薬、例えば、葛根湯を

飲めば、楽になるって

知ってる?

てきいたら

何のこと?

だって、風邪薬は

タン・セキに効くでしょう

と言ったら

何も言わずに

手をくるくると左に回して

パッと手のひらをあけて

過ぎ去っていきました

つまり、私は、くるくるパーって言うこと

以上が

ちょっと待った

韓国語で理想のことを

イーサン(ieesang)と言うのですが

同じスペルで

イサン(isang)と発音すると

異常という意味なるので

ややこやしいのですのです

李さんも

韓国語では、イーサン(ieesang)と言うし

以上も、イサン(isang)です

クドカッタデスネ

最後に、性懲りもなく、なぞなぞ

ちょっと今回は、とんちを効かせなくては

正解の出ない、中級レベルの問題

では、早速

開いている時に開いてなくて

開いてない時、開いてるもの

な~んだ?

正解は、明日の当ブログにて発表

倉木麻衣さんの歌でも聴いて

リラックス、リラックス

それでは、中国語での別れの挨拶

チャイナら~