読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

体不調により、施設を早引き

今日、楽しみにしていた

希望会という愛知県内だったか

名古屋市内だったか忘れましたが(こいうところが適当、いい加減)

ソフトボール大会が

鯛のウンチのせいじゃなかった

タイフーンのせいで

中止になってしまいました

通常は、午前10時半までに連絡して

参加の旨を伝えれば

OKな施設が

8時半までに集合ということで

最近、朝寝坊して

嫁に起こしてもらって

やっとのことでの酸化

じゃなかった参加できるという有様でした

目覚ましでは、9時過ぎくらいまでじゃないと

音が聞こえないくらい熟睡してるので

家内に大きな声で起こしてもらっていました。

先週の水曜日は、

高校時代のクラスメイトから突然の電話で、

私は、こんな真夜中にいったい誰だと

目を覚ましたら、もう9時半近く

そんな有様でしたから

今日、果たして、起きれるかどうか自信ありませんでした

おまけに、運の悪いことに

嫁が、今日の朝まで、24時間携帯待機当番

AKB48なみのヘビーローテーション

従って、私を起こしてくれる存在がいない可能性もありました

でも、お呼びがなかったので

私を6時代に起こしてくれました

遅寝早起きで、睡眠不足

でも、天気が曇りだったので

ソフトボール大会、欠航じゃなくて

決行でこれは、結構なことだと思いきや

8時10分に施設に到着したら

午後から打てんではなく、雨天のため

大会は、五月雨

中止ということ

でも、ラッキーだったのは

豪華なステーキ弁当食べられたこと

今週の金曜日に順延となりました

従って、その日も中止になれば、

また美味しいお弁当が食べられるのです

そこで、私が、施設のスタッフさんに

2度あることは、3度ありますか

と尋ねたら

戸松さん、それはないですと返事が返ってきました

残念無念

それで、ある女性のメンバーさんを

オヤジギャグの連発で

からかっていたら

突然、病気が出て

頓服を飲み

緊急外来で日本銀行じゃなくて

診察を受け、お昼を食べて

早々に北区じゃなくて

港区にある自宅に帰宅しました

ところで、その大会は

バスに乗って約三、四十分くらいの

公園だそうです。

選手のみんなは

全て、心の病をお持ちの方々なので

バスの中で次のように言って

リラックスさせようと思っていました。

皆さん、絶対に頑張らないでください

気楽に気楽に

三振したって、保護室に監禁される事でもないし

エラーしたって

死ぬわけじゃない

全てのミスは、

そういう打順を組み、

そういうポジションに配置した

監督の作業療法士の女性Sさんの責任で

選手には何の責任もないですよ

試合に負けて

泥をかぶるのは、

病院の看板と監督のSさんだけですよ

日本は、やたらスポーツを闘いの場だと

表現しますが、これは間違い

サムライジャパンなんて言葉、

私大嫌い

英語じゃ、バトルベースボールなんて言いませんよね

プレイベースボールじゃないですか

プレイ、すなわち、遊びなんですよ全てのスポーツが

格闘技を除いて

ゲームは楽しむもの

勝っても負けても

楽しかったら、全てはOK

オリンピックも

参加することに意義があるのではなく

勝利することに意義があるのでもなく

全ては、楽しむことに意義があるのだと

私は思います

そういっている私が

未だに、ドラキチから卒業できなくて

中日ドラゴンズの試合は、

観たり、聴いていたりすると

心臓がバクつくので、

極力、観戦は控えています

以上で、今日の話は終わりですが

最後に例によって

くだらない落ちをつけて

幕引きです

動画の下にありますので

お好きな方だけご覧ください

ボウはボウでも

そろそろ必要になるのは

冷房

私の家内は

女房

私の性格は

甘えん坊のあわてん坊の食いしん坊のやんちゃ坊

我が家は

貧乏

EPOMさん、PeachHoneyさん、適当さんは

美貌

メタボな人は

脂肪

あの世逝きは

死亡

悪巧みは

陰謀

どこかの総理大臣は

辛抱

マッチ一本火事の元は

消防

後は、皆さんで考えてください

アーツカレタ