drakiti63の日記

私の人となり

逆療法

人生は、逆説です。

すべての存在が、原因と結果、プラスとマイナス

で成り立っています。

プラスのエネルギーとマイナスのエネルギー

原子と分子

プラスイオンとマイナスイオン

おしべとめしべ

オスとメス

男と女

親と子供

作用と反作用

右と左

縦と横

後ろと前

美人とブサイク

イケメンとブオトコ

交感神経と副交感神経

昼と夜

晴れの日と雨の日

これでは切がありませんので

私が

声を大にして言いたいこと

例えば、私、重度の睡眠障害

それで、昔から心がけていることは

今、私が通院している

名古屋市中川区打出町にある

松蔭病院に入院した時に

思いついたことですが

眠ろう眠ろうとすると

却って、眠れず、

眠らないように、眠らないように

していると、不思議なことに眠れるのです。

私は、メタボでしたが

最近、甘いものを食べると

不思議なことに体重が

減ってくるのです

だから、食べていない人のほうが

却って食べているという話を

耳にしたことがあります

だから、メタボの人は、

しっかりと食べなくてはいけないのです

無理をするからリバウンドが来るのです

どうせ、食べてもメタボが

解消しないなら

一層のこと

思いっきり食べまくって

太りましょう

限界が来れば

自然とやせ始めるのでは

例えば、こんなこともあります

私、熱いお風呂が苦手です

熱い湯船につかっていると

体中が冷えてくるのです

これこそ、作用反作用の

なせる業ではないかと思います。

心臓の悪い方や冷え性の方は、

熱すぎず、冷たすぎず、

やや暖かめのぬるま湯が

適当ではないかとおもいます

話が急に、跳びますが

エントロピー増大の法則は

間違った、思考パターンだと

私はおもっています

自然は、秩序から無秩序へではなく

無秩序から秩序に向かっているのが

正解ではないかと

例えば、水のたまった水槽に

色のついたインクを入れたとすると

やがて何時かは

水槽の全体にインクの色が

染み渡るこれを

エントロピー増大の法則といいますが

自然はバランスをとるように

すべてのことが成り立っているのです

天才とバカは紙一重とは

よくいったものです

天国と地獄も紙一重です

神様の人類救済の摂理は

義人聖人からではなく

罪人から始まるのです

全知全能の神様は、

決して、栄光の神様ではなく

ホームレスのおじさんみたいな

とても可哀そうなお方のです

その心をほんのひとかけらでも

わかってくれる人間がいたならば

神様はどれほど喜ぶでしょうか

病気の方、特に、心の病をお抱えの方は

なんと幸いなことでしょうか

その気持ちを抱いている方

そのものが神様の辛い心情を

分かち合える人間だからなのです

苛めに悩んでいる方

死んでしまいたいと思っている

そのお方こそ、まさに、神様なのです

悲しい心、辛い心

それが、あえて言うならば

宝物なのです

私も散々苛められました

幼稚園の頃

名前が戸松なので

トマトトマトなんて

あだ名をつけられ

辛い思いをしました

小学校の時は

いじめっ子に

野良犬のうんちを石につけて

投げつかれて、親友までが

逃げていきました

そして、中学校の時は

1,2年の頃はマシでしたけれど

3年の時の同級生と英語の先生に

いじめられました。

そして、高校の時は

ハンドボール部で

嫌というほど、先輩からいじめられました

大学では、左翼学生からの暴力

被害妄想になって、

統合失調症

それでもって、入院した病院は

統一教会のリンクしている

病院なので

お構いなしに

私のこと

はるか年下の看護師さんまで

君呼ばわりされ

ひどい奴になると

私のこと、おそまつ君なんて

呼んでいる輩もいました

統合失調症になったのも

教会での重度の性的な欲望の押さえつけが

あったからです

今では、好きなだけアダルトビデオ見て

マスターベーションをやったお蔭で

もう、あんなの全く関心がなくなりました

これも、作用反作用の原理ですね

タバコの辞めたい方は、

無理に禁煙をすると却って

リバウンドが来るかもしれません

だから、思いっきり、吸いたいだけ吸いまくれば

案外、タバコが嫌になるかもしれませんよ

タバコもお酒もほどほどに

辞めたいなら、思いっきり

行くとこまで行ってしまうこと

ではないかと思います

私は、お酒を飲んだことがありますが

タバコを吸ったこともありません

お酒は、徹夜マージャンしながら

目いっぱい飲んで

二日酔いで

胃の粘液まで吐くほど

おう吐したので

それ以来、アルコールの臭いを嗅ぐのも

嫌になって、お酒は大嫌い

特に、ビールと梅酒は

大嫌いです

でもこの前、

アメリカンジョークに

ビールとHは生が一番なんてのがあったから

上の息子がおいて行った

生ビールを試しに飲んでみたのですが

不味かった不味かった

大失敗

これじゃあ、ドクターXにはなれませんね

私、失敗しないので

が、言えないからです

私の人生失敗だらけ

東京大学なんて

行かなきゃよかった

そもそもの人生の歯車が

おかしくなったのは

母とのあまりにも幼すぎた私との死別

まあそんなこと、母に言ったって

母のほうがあの世で悲しんでいたことであろう

そして、ふー店の寅さんのわが身を

あの世でどれほど心配しているのであろうことか

生まれてきて、辛いこともありましたが

楽しいこともどれだけ体験してきたのやら

衣食住に困らないでいることだけでも

どれほど、感謝しなくちゃ分かりません

今日は、ずいぶんと偉そうなことを書いてしまいましたが

なぞかけを最後に一つ、その心は、いつもの通り動画の下にリンク先を

残しておきますのでお楽しみに

本塁生還とかけて、お役人さんととく

さて、その心は?

http://susukkekki.blog.fc2.com/