読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

韓国忠清道に帰りたい

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

私の故郷の南の海

あの青い海の水が

私の目に浮かぶよ

夢にも忘れられようか

あの穏やかな故郷の海

今も、あの水鳥たちは、飛んでいるのだろう

故郷に帰りたい

幼い時、いっしょに遊んだ友達が懐かしい

どこへ行っても、忘れられようか

飛び跳ね遊んだ故郷の友達

今は、みんな、なにをしているのだろうか

会いたいよ会いたいよ

あの水鳥も友達も

故郷にみんないるというのに

私は、なぜ、他郷に離れて

日々を過ごすことになったのだろうか

全てのものをことごとく捨てて、

故郷へ帰ろうか、帰ろうか

故郷に行って

ひとところに集まって

昔のように過ごしていこう

私の心を錦に着飾って

笑って笑って過ごしていこう

あの日、あの涙がなかった時を

探しに行こう、探しに行こう


가고파, Korean song - YouTube