
drakiti63の日記

私の人となり

地上天国

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

子供の頃に欲しかったものと言えば

地上天国です

後、30年もすれば

必ず、地上天国は

成就されているはずです

何故ならば、コンピューターが

神様の存在すること

死後の世界が本当に実在すること

聖書を始めとする

世界中の凡ゆる宗教の教典を

解明してくれるからです

そうすれば、

自然と

戦争も、犯罪も、病気も、苦労も、悲しみも、

死の恐怖も

老人になる苦痛もない世界

さらに言えば

国境や

言語や文化や宗教の壁もない世界

天上天国と

あの世といった方が

分かり易いですが

あの世とこの世を

自由に行き来することができ

人類全てが

イエスキリスト様のような

聖人となり

否、神様の実の子供となり

世界人類、皆、兄弟姉妹となり

神様の

真の愛に

心が満たされ

それはそれは

素晴らしい世界が

成就されるのです

これを心情文化世界と

キリスト様は表現なさります

今は、一番苦しい時

私は、若い人たちが

本当に羨ましいです

30年後といえば

私は、82歳です

生きていられるかどうか

分かりません

でも、82といえば

私のラッキーナンバーです

その理由とは

1982年に

私は、東京大学の理科1類に

現役合格した年であり

我が最愛の中日ドラゴンズ

宿敵、読売ジャイアンツ

息の根止めて

優勝した年でもあり

再臨のイエス様に

出会った年でもあるからです

でも、どうせ、2045年が

やってくるのが分かっているならば

もっと早い方法があります

それは、日本の統一教会の信者さんが

韓国語をマスターして

韓国の伝統文化を受け入れ

教会に集まる時は

韓国の伝統的な衣装を

男性がパジチョゴリ(パジは、ズボン、チョゴリは上着という意味)

女性がチマチョゴリ(チマは、スカートという意味)

身にまとって

礼拝の説教は勿論のこと

信者同士の会話は

韓国語でして

神様の愛に満ち溢れるならば

在日韓国人朝鮮人

勿論のこと

あらゆる人たちが

その真の愛に

香りに誘われて来て

自然に神様の愛と真理と善を

体験するはずなのです

統一教会だけが正しいなんて

思い込んでいる信者さんたちが

かなり多いので問題なのです

そもそも韓国で始まった

新興宗教なのに

歴史的に韓国語を学ぼうともしない

日本の信者さんたちがほとんどなので

問題なのです

韓国語と日本語は

似て非なるもの

さらに言えば

韓国の伝統文化と日本の伝統文化が

似て非なるものだから

統一教会の本場、韓国の伝統的な

教会の基本的な教えが

全く違うのが問題なのです

日本には、忠・孝の伝統はあるのだけれども

烈の伝統がないのが問題なのです

烈と言っても

理解しにくいので

ここで、補足説明をすると

烈とは

妻が夫の愛情に対して

無条件に従っていくことです

日本人はこう言うと

夫を立てると言うのが

およそ、100%ですが

それは間違い

神様を立てるなんて

言いませんよね

神様に侍ると

日本の信者さんが

およそ、100%ですが

これも間違い

韓国語では

神様を侍るというます

日本の侍るという思考パターンは

サムライが転じて

さべらう人

つまり、神様に従っていくというもの

だから、間違っているのです

侍るとは、従来の韓国語

모시다(モシダ)という意味にちかいに

表現を使えば

2020年東京オリンピック決定した時

滝川クリステルさんがつかった

おもてなしが一番しっくりくる言葉です

これをお読みになった

奥様は旦那様におもてなしを

旦那様は奥様におもてなしをしてください

旦那様は奥様にとってのお客様

奥様は旦那様にとってのお客様

お客様は神様です

どっかで聞いたセリフですね

更には、夫婦がそうやって愛の花を咲かせれば

自然と子供たちは

どんなドラ息子、じゃじゃ馬娘でも

親の言う事聞き

悪には染まらなく

学校では常に

品行方正な優等生になり

立派な大人に成長していくことでしょう

そうなれば、友達も感化されて

みんな仲良し、不良学生なんていなくなり

両親のご近所様とも

自然と仲良くなり

みんな仲良しになって

社会には、全ての人達が

丸く治り

自然と平和な社会が実現していくはずです

日本が一番早いと思いますよ

宗教的ないざこざが

少ない国なので

それが今度はお隣の韓国とも

中国とも仲良くなるはずです

問題なのは、日本人が

特に、統一教会の日本人信者さんたちが

韓国語と韓国の伝統を学ぶかにかかっています

みんな仲良くなって

特に統一教会の信者さんと

共産党の方たちが

仲良くなれば、全てが丸く治まるのです

オオム真理教の人たちとも仲良くなり

創価学会の人たちとも仲良くなり

みんな仲良くなって

神様の下に帰りましょう

これが、正式な統一教会の真理なのです

絶対に自分だけが正しいと思ってはいけないのです

私も反省しなければなりません

何故ならば、読売ジャイアンツのことを

黄泉売虚塵なんて

罵っているからです

だから、私もこんな大きなことが言えた立場では

ないのです

もう少し、長嶋さんのこと

褒めなくては

ではこのへんで

オ・ルボアール(フランス語)

アディオス(スペイン語)

チャイナラー、じゃなくて、チャイチェン(中国語)

アンニョンヒケセヨ(韓国語)・アンニョン(バイバイという意味の韓国語)

グッバイ(英語)

さようなら