読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

カラーテレビと美しい西洋人のガールフレンド

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

私の家は貧乏で、白黒テレビしかありませんでした

当時は、カラーテレビが

10万円以上もする時代で

現代のような液晶カラーテレビが

1万円台で

入手できるなんて

想像にも及ばないことです

それも当時のカラーテレビと言ったら

HDDのWindows95.98.me.xp.vista.7を

立ち上げるまでに

時間がかかるのと

同じように

スイッチをオンにしても

なかなか、画像が映り始めないほど

性能が悪いカラーテレビでした

それでも、やっぱり

カラーテレビで見る

ウルトラマンシリーズ(特に、私個人としては

ウルトラセブンが一番好きでした)は、違います

トムとジェリーも好きでしたけど

当時、放送されていたそのシリーズでは

真ん中の話というのがあって

カラーテレビが普及した当時では

キャラクター同士の

追いかけっこの途中で

白黒ゾーンにはみ出るという

ちょっとしたユーモアが

白黒テレビでは

ナンセンス

私の友達や親戚は

皆、お金持ちで

羨ましい限りでした

それにカラーテレビがないなんて

友達に知れわたったら

恥ずかしくて学校に通えなくなっちゃうので

友達を私の家に

入らさせることはできませんでした

大人になって

息子を2人も授かり

ウルトラマン仮面ライダー

ビデオをレンタルショップで借りてきては

ダビングして息子以上に

私がカラー映像を楽しんでました

おまけに今は

Youtubuなんて、中部地方限定のような

インターネット環境で

子供の頃、欲しかった

カラーテレビの動画を

パソコンで好きな時に

見ることができます

ところで

以上で

本日のブログ記事の前編が終了

後編に移る前に動画を一つご覧下さい

この動画に出てくる

地上最強の美女ことバイオニックウーマン

リンゼイワグナーが主演する

バイオニックジェミーという

アメリカのテレビドラマシリーズを

私の父から紹介されて

ハマってしまいました

でも残念ながら

このシリーズを知ったのは

ドラマの最終回を迎える

ほとんど直前でした

私が、確か、中学校2年生の時でしたから

今から、約40年前の話です

中学3年生の時に

第2シリーズが始まり

受験勉強を放り出して

土曜日の夕方放送されるのを

自転車に乗って15分くらいところにあった

ダイエーの電化製品のコーナーで

カラーテレビで見に行くほど

熱を燃やしていました

只々、ストーリー以上に

リンゼイワグナー演じる

ジェミーソマーズが見たくって

見たくって

私の初恋の日本人女性の

下の名前が令子で

初恋の西洋人女性

リンゼイワグナー演じるジェミーソマーズの

吹き替えを演じている女性の下の名前も

令子で、なんたる偶然の一致

でも、私の恋してたのは

リンゼイワグナーではなくて

何とも男心を揺さぶる

チャーミングな令子さん吹き替えの

ジェミーソマーズでした

リンゼイワグナーが主演する

ペイパーチェスやふたりという映画も

見ましたが幻滅でした

やっぱり、リンゼイワグナーは

ジェミーソマーズに限ると

それで当時は将来結婚するなら

ジェミーのような西洋人女性だと

でも、私が二十歳過ぎになった頃には

韓国人女性だと

でも、結局には日本人女性と結ばれました

それも、私のような定職に就かず

何をやらせても半人前

マスクは最低だし

一人前の看護師の家内は

ホント私には出来過ぎた女性で

男女の関係を持つのは家内だけ

でも、見つめているだけの女性は

ネット上に

100人や200人どころの騒ぎではありません

それに、ブログ友達も男性よりも女性が多いです

私の一番のお気に入りは、EPOMさん

次いで、その方と同じくらいお気に入りなのは

PeachHoneyさん

特にこの方はたくさんのブログ友達がいらっしゃるにも関わらず

定期的に、私のブログをまとめ読みして下さり

心温まるコメントを書き込んでくださるのが

有り難いです

ついで、昨日、久しぶりにコメントくださった

ホマレ姉さんです

最後に、バイオニックジェミーのDVDがアマゾンで

販売されていて

私は全部買いましたので

欲しくなったら以下のリンクまで

地上最強の美女 バイオニック・ジェミー Season1 DVD-BOX(14話収録)

地上最強の美女 バイオニック・ジェミー Season1 DVD-BOX(14話収録)

バイオニックジェミー Season1-1 ( DVD4枚組 ) 4BW-101

バイオニックジェミー Season1-1 ( DVD4枚組 ) 4BW-101