読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

韓国語のなぞなぞを始めました

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉


最近、病棟から退院してきた

5歳年上のイケメンの

韓国人と日本人のハーフの男性と

私が、韓国語ができるものだから

すっかり、意気投合してしまいました

それで、彼から

とてもオシャレなセーターを貰いました

お返しに、ナフナという

韓国では、チョーヨンピルに次ぐ

人気歌手の歌を

カセットテープに録音して

差し上げました

施設のラジカセで

彼がナフナの歌を聴くと

涙を流して喜んでくれました

新羅百済高句麗三国時代

ハングルで読む漫画本も差し上げました

給食の時間に

韓国語のなぞなぞを出題したら

大ウケです

それで、今日、韓国のなぞなぞ集を

ネットで検索して

明日、彼に出題してみようと思います

それで、私も韓国語の勉強になり

有り難いです

日本語に訳しても

そのまま、通じるものを

いくつか紹介しておきます

答えは、明日の当ブログにて

発表します

1.ソファーの下に必ずあるものは?

2.前と後ろが同じ日は?

3.天と地の間にあるものは?

4.綺麗だけれども中が空っぽな女性は?

5.東京で国際会議が行われていた時、突然、大火災が発生しました

  その時、一番最初に「助けてくれ~」と叫んだのはどこの国の人?

6.目を開けているのに見ることができないものは?

7.大きくなればなるほど下に向かっていくものは?

8.太陽の光を見つめながら、死んでいくものは?

以上です