drakiti63の日記

私の人となり

今日の一日

今日は、調理実習でした

メニューは

中華丼、バンバンジー、ワンタンスープ、果物

私は、中華丼を作るグループに参加しました

たくさん食べて

お腹満腹の午後は、

室内が、ポカポカ陽気で

ふかふかのソファーに座っていると

知らぬ間にうとうとと

睡魔が襲ってきます

午後からのプログラムは

手工芸でした

先週からの課題で

長男のお下がりのセーターを

修復することでした

左の袖の部分が

ほつれていて

自分ではどうしようもなくて

先週、スッタフの方々に

見てもらいました

でも、どなたも出来ないと仰るので

どうしたものかと思っていたら

先週、来られていなかった

スッタフの方にみてもらったら

直せますよとのことでしたので

早速、依頼しました

本当に優しいお姉さんみたいな方で

あっという間に

直してくださいました

心配りの良い方ばかりで

今の施設は、オアシスみたいな場所です

ありがたや、ありがたや