読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

私が以前、夕食を作っていた時の調味料

今週のお題「調味料」

私が以前、夕食を作っていた時の調味料と言えば

エバラすき焼きのタレである

これさえあれば

肉じゃが、金平ごぼう、親子丼、勿論、すき焼き等などが

簡単にできてしまう優れモノ

余談になるが

私が以前、韓国語のテキストで覚えた

食事作る際に避けたほうがいい5つの物

それは

白砂糖、白塩、白い小麦粉、白米、白い化学調味料

どうしても甘いものが作りたいなら

白砂糖より、ハチミツが良いそうだ

ところで、今日は

天気予報では、名古屋の天気は、雪であったが

快晴で、部屋の中では、思わず

お昼寝がしたくなるほどの陽気だった

施設の午後のプログラムは

書道で

天高気清と書いた

東京が雪のようで

東京ユキのバスが混雑したとかしないとか