drakiti63の日記

私の人となり

革細工

今日は、麻雀メンバーが足りなくて

昨年からの課題であった

革細工の作りかけで

時間を潰した

作る品物は

カード入れ

これを作ろうと思ったのは

テレビで放送されていた内容がきっかけだった

それは、身の回りの整理整頓が出来ていない人は

財布の中身が

色んなカードや領収書などが

整理されずにいるので

財布を整理することから

はじめると効果がある

ということであった

整理整頓ができていない人に限って

食べることにもルーズになり

メタボの人になっている可能性が大

とても耳の痛い話だ

ところで、話が前後するが

革紐を使っての作業であったが

乱暴な作り方をしたもので

紐を切ってしまった

スッタフさんとは言えど

臨床心理士の先生が

ご指導してくださる

作業療法

デリケートにね

と優しく仰るのだが

私は、デリカシーがありませんのでと

申し上げたら

否、否、デリケートな面もありますよと

フォローしてくださった

確かに、言われてみれば

私にはそういう面がある

両極端な性格のため

変なところで、繊細になってしまうことがある

さすがわ、臨床心理士の先生だけあって

私の内面を良くご存知

紐が切れたのが

根気がきれた時で

さて、いつになったらカードケースは出来上がるのだろう