
drakiti63の日記

私の人となり

読めば読むほど寒くなる 短編集パート2

エロオヤジたちの会話

オヤジ1:「今朝、公園の周りを散歩してたら、とんでもないことがあった

      ぜ。下ネタ好みの貴様にとちゃぁ、おあつらむきさ」

オヤジ2:「面白い、聞かせてくれ」

オヤジ1:「大胆不敵にも、とびっきり美人の若い女の子が、スカートも

      はかずに、歩いてたんだ」

オヤジ2:「そいつはスゲェなぁ。下着の色、何色だった」

オヤジ1:「それが近くに行っても全然わからないんだ」

オヤジ2:「それはへんだな、なんでまた見えなかったんだい」

オヤジ1:「ズボンをはいてたからさ」




薬屋さんで、店長とお客の会話

お客:「店長、お店の売り上げが上がる、縁起のいいこと教えましょうか」

店長;「ありがとうございます。是非、教えてください」

お客:「錠剤を飲む時、二分の一錠づつ飲むことです」

店長:「それは何故ですか」

お客:「二分の一錠、半錠で、商売繁盛だからですよ」




日本史の授業にて

先生:「皆さん、水戸黄門をテレビで見たことありますか」

生徒全員:「ハーイ」

先生「それでは、皆さんに質問です。水戸光圀の印籠は当時のお金で

   いくらぐらいしたか分かりますか。ヒントはとても安いです」

生徒1:「10両」

先生:「違います。もっともっと、安いです」

生徒2:「5両」

先生:「違います。もっと、うんと安いです」

生徒3:「1両」

先生:「違います。まだまだ、うんと安いです」

生徒全員:「シーン」

先生:「正解は、たったの5文です。葵の御紋というでしょ。」





ギャンブル好きの友達同士の会話

友達1:「ロト6に必ず当たる方法があるんだけど、聞きたい」

友達2:「嘘つけ」

友達1:「ホントだぜ。もし、当たらなかったら、3億円あげてもいいぜ」

友達2:「面白い。じゃあ、教えてくれ」

友達1:「よし分かった。でも、こんな美味しい話、教えてやるんだから

     賞金の1割は、貰うぜ」

友達2:「いいとも。早く教えろよ」

友達1:「ロト6の全ての数字のパターンを買えばいいだけのことさ」



自動車好きの友達同士の会話

友達1:「俺さぁ。ここ何十年も、無事故、無違反なのにゴールド免許

     貰えないんだ」

友達2:「それはおかしな話だなぁ。俺が、お前と一緒に、警察に

     交渉してやろうか」

友達1:「多分、無理だと思うよ」

友達2:「どうして。やるだけやってみればいいんじゃん」

友達1:「俺、自動車学校、通ったことないのに、ホントに大丈夫」



薬剤師同士の会話

薬剤師1:「おいおい、よく見ろ。お前の両手に薬が付いてるぞ」

薬剤師2:「何、変な事、言ってるんだい。俺は、今来たばかりで、

      薬なんざぁ、何一つ触ってないんだから、そんな訳無いだろ」

薬剤師1:「いやいや、よく見ろ。しっかりとてについてるぞ」

薬剤師2:「言ってる意味が全然、分からない。本当に」

薬剤師1:「指を見ろ。薬指が両手についてるじゃないか」


トムとジェリー 真ん中 「まぬけなオオカミ」 - YouTube