読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

私の犯してきた罪の数々

今週のお題「今だから言えること」

15年くらい前のことであった

息子と二人で、近所の大衆食堂でのこと

帰り際に、何人もいる店員さんが

誰も近寄ってこないことをいいことに

これ幸いに

お金を1銭も払わず

食い逃げ

しかしながら、悪いことはできないもので

直ぐに天誅が下った

バスから降りる際に

5万円入った財布を落とす

その財布は戻ってこなかった

以上の無銭飲食は英語で言うと

crime

法的犯罪

次には

私が小学校の時

今でも忘れられない

sin

宗教的倫理的犯罪

仏壇に向かってご先祖様に

私を虐める

あの連中に天罰を下してくださいと祈ったら

その翌日、登下校の時に、人様の家の壁に

落書きをしていたのが

担任の先生に発覚して

大目玉

仏壇という聖なるものに

呪いをかけるような

お祈りをしたのが

間違いの元

無論、そうでなくても

損害賠償を請求されても仕方のない

私が虐められるのも

当然の運命かと思われる

まだまだ、私の悪事はこれにとどまる事ない

それはまたの機会に


アメイジンググレイス - YouTube