
drakiti63の日記

私の人となり

突然の電話

父から今日2度電話があった

そして3度目の電話が

麻雀好きとダジャレが大好きな

一回り年上の友人から

いつも、茶目っ気たっぷりで

愛知県警からですけれども

ブラックなお惚けで電話を下さる

今日は、私が先手を打って

声で直ぐに相手が彼だと気付いたので

愛知県警ですかと言った

お互い大笑い

それで、決まって話題に上るのは

結婚の見合い相手の

人物占い

必ず、凶の相が出るそうだ

でも、聞けば、その友人も

膵臓に腫瘍ができてお困りの様子

しかし、元気は人一倍で

とても、そのような病に罹っておられるとは

信じられない

結婚に淡い夢を見ておられるのが

何とも可哀想でならない

結婚は、お互いが忍耐しながら

生きていかねばならない

試練の道

希には、結婚してよかったと

思える時があるが

ほとんどは、苦い思い出ばかりだ

何度説明しても

馬耳東風な彼の事を思うと

とても切ない

還暦過ぎても心は

まだ、青春時代

神様、どうぞ、彼に祝福を


ヘッドライト・テールライト 中島みゆき Miyuki Nakajima - YouTube