読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

人騒がせな私の家系

今年も

あっという間に11月下旬になりましたね。

そう言えば

私も父も息子も

家内を振り回しました

私は、夏に遠出の図書館の帰り

のぼせてしまい

病院へのバスを待ちきれなくて

救急車を呼び

待っている間にバスが来てしまい

どうしようかと迷いつつも

そこを動かないでと

救命士さんの言葉に従って

結局、救急車で病院行きとなりました

あいにく、携帯さえ持っていれば

さほどのことはなかったのですが

熱中症かも知れないと

心配で心配で仕方なくのことでしたが

家族に来てもらわなければということになり

休日返上で仕事に行っている

家内を呼び出すことになり

家内はカンカンに怒ってました

そして、父が4回も5回も救急車で

病院に運ばれ

一昨日、初めて、腸閉塞と診断され

入院しました

そこまでは、なんのこともなかったのですが

昨晩、突然、看護師さん(全て、女性)ともめ合いになりまして

暴れて、看護師さんを殴る蹴るの大騒動で

夜中の十時過ぎに電話がかかってきて

家内が今朝まで付きっきりでした

今日も明日まで付き添わなくてはならなっかったところ

幸いにも私の弟夫婦が引き受けてくれました

父も自分の病状のことが

今日になるまで理解していなかった為

暴れたのだといい

もう二度とそんなことはしませんと

みんなの前で約束してくれたので

一安心といったところです

まだ、若干、何かしでかしそうな不安はありますが

まずは、一件落着です

そして、最後に一番気がかりなのは

次男が無事高校を卒業してくれるかどうかなのです

志望校に準特待生で合格できたので

予想通りの中間テスト6個の赤点

大学といえども私立の短大で

入学金や授業料は

即座に振り込まなければいかないので

ヤキモキさせられる親の気持ちは知らないで

やれ、麻雀だのパチンコだの

全くしょうもないガキンチョです

そういう私も、病気持ちで

ろくすっぽ親らしいことは

何もしてあげられないのですが

もう少し、教え方が上手ければ

勉強の手伝いしてあげられるのに

私の言うことは理解してもらえません

今年中にしておかなければならないことは

中間テストのマイナス部分を

期末テストでちゃらにできるよう

見守ってあげることくらいです

Garnet Crow-Garnet Crow(ガーネットクロウ) - YouTube