drakiti63の日記

私の人となり

はてなブログとfc2ブログ

私は、はてなダイアリーを含めて

はてなブログとfc2ブログとで

3つのブログを持っています。

3つといっても、

はてなダイアリーはてなブログは、

限りなく同一記事に等しい内容です。

以下では、はてなダイアリーのブログを

はてなブログに含めて、扱うことにします。

私が、はてなブログとfc2ブログに求めているのは、

全く違います。

はてなブログを続けてよかったと思うのは、

コメントを残してくださる方が

いらっしゃることです。

購読者になって、

コメントをすると

必ず、そのコメントに

お返事を書いてくださることです。

それが、一番の励みになって

自然と、自分の書いたブログに

コメントしてくださることに

心が揺れて

メールに私が書いた記事に

コメントが書き込まれましたという

メッセージが来てないかなぁ

待ちくたびれていたりして。

背景画がとても素敵な方

自然をこよなく愛される画像を

ペイストされている方

俳句や短歌を

時には、格調高く

時には、ユーモアを加えて

画像に書き込めながら

毎日必ず、早朝に更新されていらっしゃる方

毎回、レパートリーの豊富なオリジナルレシピを

紹介されているお方

とても真似できないブログばかりです。

もう3年近く、はてなブログをやってますが

記事以外で、何かオリジナルな事したいのに

そういうスキルは、依然として

初歩者のままです。

ところで、fc2ブログといえば、

なぞかけブログ http://susukkekki.blog.fc2.com/

こちらに求めているのは、

コメントではなく

単なるアクセス数です。

それに関しては

はてなブログにも時々、

記事を書き込めていらっしゃる

Dangoさんです。  http://blog.goo.ne.jp/dango00031

この方は、私と知り合うはるか以前から

gooブログに、連載されておられて、

パソコン関係にもかなりの知識をお持ちで

私に色々とパソコンのアドバイスやノウハウを

教えていただいた、私の師匠様です。

性格が私と正反対で

釣り合いが取れているのが

調度いいのかもしれません

私もこの先、何れ位、ネットが使えるか知れないので

できる限り、今のうちに

ブログを更新していこうと思います。