drakiti63の日記

私の人となり

バスの中でのこと

今日は、スマホでバスの中、

平気でやっている若者たちは、

確かに5、6人いたけれど

帰りのバスでは、

本を読んでいる若者の姿見て

すごく新鮮でした

現代では、パソコンで

本まで読める時代となったが

本には本の魅力があると思います。

例えば、テレビでは

俳優・女優の選択の余地は

視聴する側には

全くなく

時には好きな女優さんが主演しても

時には嫌いな俳優さんが主演することも

ありますね

でも本を読むときは、

少なからずの人が

本の主人公になり済ませますよね

そして、ほかの登場人物は、

好きな人や想いを寄せている

異性に成り済ませたり

或いは

悪役や嫌われ者の登場人物を

実際に嫌いな人や有名人に

成り済ませることができますね

ところで、今日は、木曜日ということで

テレビ朝日系のチャンネルで、

午後9時から

ドクターXが放送されます。

今からワクワクしてます

主演の米原涼子さん

以前はあまり好きではありませんでしたが

この番組の故に

好きになりました

それから、話題を本に戻すと

実際に映像化されたものを見るより

先に本を読んでしまうと

興ざめすることがありますね

でも、いくら本だといっても

アニメだと実写版の方が面白い

ということありませんか?

今で言うと

フジテレビ系の放送局で上映中の

月曜日の午後9時から放送されている

信長協奏曲

私の知人で

アニメより実写版の方がいいという人がいます

私もなんとなく見始めたら

面白くて、連続ドラマだから

一回でも見逃すと

大変なことになる

大袈裟ではありますが

そこまでハマってます

興味のある方は、

以下のサイトまでアクセスしてください。

http://www.doramadougas.com/