drakiti63の日記

私の人となり

今日の一日

こよみのページというサイトがある。

http://koyomi8.com/

ここでは、今日が何の日とか、

今日の誕生花とか、

旧暦と新暦をそれぞれに変換してくれるなどの

情報提供してくれる

だから、自分の旧暦の月日を調べたかったり

明治、大正、昭和、平成の西暦を

ややこやしい計算をせずに、

一発で、調べたい時にはもってこいです。

因みに、今日はエレベーターの日

語呂合わせで言うと、いいトイレ(11.10)だそうです。

誕生花は、ユーチャリス、撫子、グラジオラス

画像と、花言葉も親切に教えてくれている。

ユーチャリスだけが準備中だったので、

ネットで拾ってきたのをアップしておきます。

そして、今日は、私が初めて、

この11月から人事で新しくこられたスッタフさんを

おちょくった日です。

夕食の登板で、病棟の厨房まで

給食を台車で取りに行くのですが、

人数分の食器とかお盆を数えるのですが

私が以前から全てのスタッフさんに

やっているおとぼけなのですが

すいません~ご飯、数えましたかぁと。

機転の利く方なので、

うんうん数えた数えた

煮ものの数も数えましたよ

って返事が返ってきました

オセロも強そう

でも、将棋は、お話になりません。

ほっと一息。

仲良くやっていけそうな気がして

また、ほっと。

今年もあと50日程度

時間よ待ってくれと言いたいところではあるが

それは不可能。

むしろ、時間が待っててくれとなれば

最高なのだが

おあとがよろしいようで、☆GOODNIGHT☆(;д;)。