drakiti63の日記

私の人となり

My Blog

ブログを書いている

でも、書ききれない記事がある

しかし、いつの日にかは

書かなくてはならない記事が山ほど

書こうとして

忘れてしまって、思い出せなくなり

そのままにしている記事がある

これも思い出した時には

書かなくては

初めてブログを

全うに書いたのは、

はてなさんが、初めてなのかな

毎回、毎回、

大した記事でもないのに

読んでくださり

カラースター、それもグリーンスターまで

くださるお方がいらっしゃいます

それに一番うれしいのは、

コメントを書き込んで下さる

お方がいらっしゃることだ

最近知ったのは、

誰々様がお見えになる

と言う言い回しが

名古屋弁だということ

だから、それを知るまでは

ブログでもへったらで

書きまくっていることだ

今日のブログにも、既に2箇所

お見えになるといいそうなところがあった

名古屋弁丸出しでいいじゃないか

だって、関西人、堂々と関西弁を使っている

方言で思い出したのは

今は、アップされていないのが残念だけど

Youtubeに方言バトル、ナース偏、メイド喫茶

などなど、面白い動画ありました

今調べたら、中国系サイトにアップされているのが

確認できました

アドレスは以下のとおり

http://www.tudou.com/programs/view/cah7XoLYsbs

名古屋弁は確かに

お世辞にも綺麗とは言えない

方言がありますが、

お隣の岐阜県美濃地方で

使われている名古屋弁に似た

方言は聴くに優しい方言です。

いつの間にやら

文調がだ体から、ですます体に

代わってしまいましたが

今更、どうすることができません。

それに、今回も

ポエム的な記事にしたっかったのですが

それも成り行き上

断念せざるを得ませんでした。

本日の締めは、誰の動画にしようかな

K POP Ballad 메밀꽃 아가씨 buckwheat flowers lady Soora ...


「さよなら」とたった一言で ~Encore~ / GARNET CROW - YouTube


Olivia Newton-John "Let Me Be There" - Live ...