読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

drakiti63の日記

私の人となり

アホノミクスの悪影響

昨日、持病の診察があった

そこでとんでもない話を耳にした

医療費削減にもアホノミクスの影響で

薬をたくさん飲んでいる人は、

やがて、一部の薬代を

実費で払わなくてはならない

時代が早々にやって来るなったそうな

今飲んでいる薬は、大量と言えば、大量だが

そのお蔭で、病状が安定している

でも、昨晩もブログに書いたように

私は、父のことで、病状が悪化している

そう先生に話しても

大丈夫、大丈夫

と言われて、今度、来月の5日に

薬が減る予定になった

先生は、これで、もっと、頭の切れが良くなるよ

って仰ったけど、それが私には怖いのである

頭が切れ過ぎると

テンションが高くなり

やがては

誇大妄想になり、そういう自分が恐ろしくなり

すとんと酷い鬱になるのだ

これまで、幾度、その繰り返しをしたことやら

今日も朝起きられなくって

(多分、昨晩、夜更かしをしたせいである)

施設に行くことが出来なかった

明日も、父の家に行く予定で

少し以上、かなり未満の負担ではある

しかしながら

我が家が経済的に苦しい時

何度も援助してもらったことや

お金のない時に

名古屋から東京まで、下宿生活の大学進学を

認めてくれた恩があるので

それでなくとも、大人になるまでに養ってくれた

自分の親なので

面倒を看るのは当然のこと

でも、明日は、特に用事がないので

比較的楽と言えば楽に過ごせそうだ

それに、今日もフリーに無理やりしてしまったので

こんな時刻に

ブログを更新している

ブログを書き

昼行燈している

今日は、替え俳句の川柳を結びとします

書き加えれば 

腹が鳴るなり

はてなかな

字余り


Please Mr Postman [HD-Music Video] - Carpenters ...