drakiti63の日記

私の人となり

해바라기(へばらぎ)

ヘバラギとは、韓国語でヒマワリという意味です。

今日は、そのヘバラギという韓国の音楽グループが、

まだ、20世紀の頃、歌っていた

サラングロ(愛を持って)というヒット曲を

私の我流翻訳で紹介します。

私が生きている間に

なすべきことが

もうひとつあるんだ

北風の吹く野原に

突っ立っていても

私は、少しも淋しくなんないよ

だけれど

松葉が一つ舞い落ちてきたら

それにつられて涙が流れてきて

私たちが燃やす胸の内ごとに

日はまた昇るんだね

あ~永遠に変わらない

愛で持って

暗き所に

手をさしのばして

明かりを灯すのだ


해바라기 / 사랑으로 - YouTube